保証期間中の修理オプション

フリアーシステムズの船舶・ボート向け製品を保証を使って修理する

フリアーシステムズの船舶・ボート向けカメラは、アメリカ政府の輸出規制の対象です。 修理が済んだカメラをお客様にお返しする際は、輸出許可証あるいは輸出証明書が必要となります。

  カメラを返送する際は、必要書類をご用意いたしますので、 USMaritimeThermalSupport@flir.com まで事前にご連絡ください。

フレームレート出力が9Hz以上のカメラは、輸出許可証が必要となります。

アメリカ政府の新しい輸出許可要件により、フリアーシステムズには、カメラのフレームレート出力が9Hz以下の場合は、最終用途ならびに最終使用者を確認することが義務づけられています。 フレームレート出力が9Hz以下のカメラは、最終使用者証明書が必要となります。 カメラを返送する場合は、事前に弊社にご連絡の上、カメラの最終用途をお知らせください。

カメラが軍事目的で軍関係者に使用されている、使用される予定である、あるいは軍事用として装備される場合は、必ずただちにお知らせください。 その場合は追加情報が必要となりますが、アメリカ政府から適切な承認が下りるよう、弊社がお手伝いいたします。

グローバル限定保証で定める諸条件ならびに除外事項に従って、フリアーシステムズの船舶・ボート向け製品は以下の期間において、素材や製造工程を原因とする不良が発生しないことを保証します。

  1. 冷却型センサー製品は1年間(「冷却型センサーの限定保証期間」)
  2. 非冷却型センサー製品は2年間(「標準限定保証期間」)

保証の適用開始は、最初のお客様が製品を購入した日からです。

その期間中に、最初のお客様が通常の状態で使用している際に部品が故障した場合は、フリアーシステムズは唯一の選択肢として、修理または交換いたします。

冷却型センサー製品の限定保証、あるいは標準限定保証が適用される場合は、フリアーシステムズは保証による修理または交換に必要な部品代金あるいは人件費を請求しません。

  • フリアーシステムズに製品を返送する場合は、 当社お客様サポートセンターに必ずご連絡ください。 .
  • 製品返送前に通知番号を事前に取得する必要があります。
  • 返送の際は製品を十分に梱包し、下記を同封してください。
    1. お客様サポートセンターにて取得した通知番号。
    2. 購入日ならびに購入先が記載された有効な購入証明書ならびにシリアル番号。
    3. 3年間の延長限定保証を受ける資格がある場合は、製品登録証明書の写し。

保証に関する詳細は、ポリシー全文をご確認ください。


保証オプション

お客様の製品ならびに保証サービスの請求日によって、ご利用可能な保証サービスが複数あります。 ご不明な点がございましたら、最寄りの フリアーシステムズ正規代理店 にお問い合わせください。   または、船舶・ボート向けカメラサポートセンターのアドレス、 URMaritimeTHermalSupport@flir.comまでメールでお問い合わせください。