保証期限切れ製品の修理

保証期間が終了した製品を修理する

フリアーシステムズの船舶・ボート向け製品は、お客様に長期にわたってご使用いただけるよう、設計・検査が行われています。 お客様がお使いのフリアーシステムズ製品に万が一問題が生じ、お近くでの修理が困難な場合は、フリアーシステムズの船舶・ボート向け製品を担当するサービスチームによる修理サービスをご利用いただけます。

 

フリアーシステムズの船舶・ボート向け製品は、アメリカ政府の輸出規制の対象です。 修理が済んだカメラをお客様にお返しする際は、輸出許可証あるいは輸出証明書が必要となります。

  カメラを返送する際は、必要書類をご用意いたしますので、 USMaritimeThermalSupport@flir.com まで事前にご連絡ください。

フレームレート出力が9Hz以上のカメラは、輸出許可証が必要となります。

アメリカ政府の新しい輸出許可要件により、フリアーシステムズには、カメラのフレームレート出力が9Hz以下の場合は、最終用途ならびに最終使用者を確認することが義務づけられています。 フレームレート出力が9Hz以下のカメラは、最終使用者証明書が必要となります。 カメラを返送する場合は、事前に弊社にご連絡の上、カメラの最終用途をお知らせください。

カメラが軍事目的で軍関係者に使用されている、使用される予定である、あるいは軍事用として装備される場合は、必ずただちにお知らせください。 その場合は追加情報が必要となりますが、アメリカ政府から適切な承認が下りるよう、弊社がお手伝いいたします。

ヨーロッパ、中東、アフリカ、アジア

月曜~金曜、午前8時30分~午後4時(イギリス時間)

船舶・ボート向けカメラのサポート

maritimecamerasupport@flir.com

修理サービスセンター

フリアーシステムズ船舶・ボート向けEMEAサービスセンター

Cartwright Drive
Fareham
PO15 5RJ
United Kingdom

+44 (0)1329 246 932

emea.service@flir.com

アメリカ

月曜~金曜、午前8時15分~午後5時(東部標準時)

船舶・ボート向けカメラのサポート

USMaritimeThermalSupport@flir.com

フリアーシステムズの船舶・ボート向け製品サービスセンター

9 Townsend West
Nashua
NH 03063
USA

+1 603 324 7900

USMaritimeThermalSupport@flir.com

  • フリアーシステムズの船舶・ボート向け製品を弊社に返送する際は、購入元の正規販売代理店へご連絡ください。 .
  • 製品返送前に通知番号を事前に取得する必要があります。
  • 返送の際は製品を十分に梱包の上、購入元の正規販売代理店より通知のあった宛先へご送付ください。 .
  • フリアーシステムズは、製品に再調達価額分の保険をおかけになることをお勧めします。 フリアーシステムズは、修理サービスセンターまでの輸送中に起きた製品の損傷や紛失につきまして一切責任を負いかねます。
  • フリアーシステムズが修理した製品は、修理を実施した日から180日にわたって保証されます。 保証に関する詳細は、製品保証規定をご確認ください。 . フリアーシステムズは、その単独の裁量により、製品の修理、新品もしくは整備済み製品との交換、あるいは修理代金の全額返金を、唯一の救済手段として申し出る独占的な権利を有します。 また、割引価格でのアップグレードをご提案する場合もあります。
  • 外観上の傷や汚れは修理サービスの対象には含まれません。
  • 誤用や水没した製品、過剰電圧によって損傷した製品、不適切に設置された製品、改造された製品、また通常使用とは異なるかたちで損傷した製品がフリアーシステムズの船舶・ボート向け製品サービスセンターに返送された場合は、定額の修理代金は適用されません。
  • 高額な修理代金(同一または同等の製品の一般販売価格の75%を上回る金額)がかかると判断された製品は、定額の修理料金は適用されません。 返送料が必要な場合は適宜お客様のご負担となります。 ほとんどの場合は、代替手段として割引価格による新品へのアップグレードをご提案しています。 お客様がアップグレードを選択された場合は、フリアーシステムズにて製品を廃棄させていただきます。 アップグレードの製品は、その時点で在庫がある場合に限らせていただきます。また納品までの日数、ライセンス、配送料は通常通りとなります。