フリアーシステムズ、Bluetooth対応のプロフェッショナル向け水分計2機種を発表

フリアーシステムズは本日、家屋の点検や修復、害虫駆除、建築物診断などのプロフェッショナルな用途に適した水分計の新製品、FLIR MR59とFLIR MR55を発表しました。どちらの水分計もBluetoothワイヤレス接続に対応し、モバイルデバイスから湿度を確認できます。

FLIR MR59 ボールプローブ水分計の特徴は、短時間で傷をつけずに広範囲をカバーできるピンレスのボールプローブセンサー。 ボール状のセンサーは、入隅のように測定が難しい場所やデコボコした面、幅木の周囲なども容易に測定できます。 MR59は、目に見える兆候がなくても表面下の湿度を検知できるため、水分が発生源からどう移動しているかを究明するうえで役立ちます。

 MR55 ピン水分計は木やコンクリートを含む11種類の材質グループに対応したライブラリを内蔵しているため、適切な試験材に応じてメーターをチューニングし、 湿度の測定精度を向上できます。

MR59もMR55も専門的な作業を効率化するよう設計されており、あらゆる箇所の点検や検査が容易に行えるだけでなく、可能な限り正確な測定結果を得ることができます。 両機種はワイヤレス接続に対応しているため、モバイルデバイスに入れたFLIR Tools®モバイルアプリからデータを確認することも可能です。

今回の新製品は2018年8月中旬から、フリアーシステムズの販売代理店を通じて米国内で販売します。

詳しくはFLIR.jp/MR59およびFLIR.jp/MR55をご覧ください。

関連記事