NASCAR Next-Genによるリアルタイムの熱モニタリング

804㎞(500マイル)のコンクリートとアスファルトがドライバーとチェッカーフラッグの間にある場合、常に細部にまでこだわることが勝利の道に到達するための唯一の方法です。それぞれのNASCAR車の背後にあるのは、レース当日がスムーズに進むように決意したチームメンバーの小さな軍隊です。各レースで車が危機に瀕したとき、その功績は偉大です。再設計されたコックピットで、過度の熱の問題がドライバーの快適さと集中力を脅かす場合、エンジニアリングチームはTeledyne FLIRに連絡をして、問題の原因を特定する支援を受けました。

ドライバーは座っているだけでなく、パフォーマンスを発揮しなければならない環境について話しています。

Brandon Thomas、NASCAR、車両システム担当マネージングディレクター

NASCAR Next-Genプロジェクトは、最高レベルのストックカーレースの新時代を告げます。白紙の状態からスタートしたBrandon Thomasとエンジニアチームは、2022年の競技に登場する、第7世代のレースカーの納入に着手しました。数々の性能のアップグレードに加え、この新しいデザインはレース運営コストを大幅に削減します。次世代カーは、新しいレベルのモジュール性を提供することで、チームは車両のセグメント全体ではなく、より小さなコンポーネントを交換することができます。

再設計の完成の過程で予想されるように、車両の初期テストは改善の機会を明らかにしました。長距離のトラック走行中に、フットボックスの過度の熱が数人のドライバーから報告されました。レース当日、コックピットの気温がすでに54℃まで上昇していた場合、熱関連の不快感が通常よりも悪化したことが懸念材料となりました。この熱の増加の主な原因はすぐに明らかになり、NASCARは、問題を正確に特定する目的で、バージニア州リッチモンドで予定されている試験にTeledyne FLIRを招待することになりました。


リアルタイム・トラブルシューティング

FLIRは、ドライバーの足元に焦点を合わせてフットボックスのすぐ上に1台のA50サーモグラフィカメラを取り付け、もう1台は広角視野でロールケージに取り付けました。固定マウント状態監視用に設計されたA50カメラは、温度変化を視覚化して、機器の誤動作や過熱を検出します。これにより、NASCARは温度変動を監視し、より長めの、80㎞(50マイル)の試験走行中に最も熱いエリアを特定できるようになりました。

レース精神に忠実に、試験走行の間の調整は迅速に行う必要があります。天候が悪いときは、チームはトラックタイムを短縮し、多くの場合5~10分でスピーディーな車両調整を余儀なくされます。A50サーモグラフィカメラは柔軟性に優れているため、チームのメンバーは、前回の走行の熱ビデオをすばやくダウンロードしてレビューし、コックピットのエアフローと断熱材をリアルタイムで変更することができます。

プロセスは明らかに成功だったと言えます。これはインテリアに大きく影響します。

ブランドン・トーマス

試験前には、熱問題の初期理論は、新しいツイン排気システムを指摘していました。ドライバーの下に熱いガスが流れ、車両の左右に漏れ出ている状態で、すべての目がフットボックスの上にあるA50に向けられていました。しかし、ソリューションをもたらしたのは、二次的な広角熱カメラでした。長い距離を走ると、自動車の防火壁の断熱材に過度の熱が浸透していることがわかりました。クルーメンバーは迅速に作業し、問題のあるエリアに追加のヒートシールドを取り付け、素早く、次の走行に臨みました。A50サーモグラフィカメラの画像は、変更によってコックピットの状態が改善されていることを確認するのに役立ちました。

リッチモンド・レースウェイでの長い一日は、答えを得ることで報われました。NASCARのエンジニアは、問題をより深く理解することにより、診断から一歩離れ、恒久的なソリューションに集中することができます。作業はまだ続いていますが、次世代チームは、2022年のデイトナで40台の車が実用化される中、長年の努力の積み重ねを見る日が近づいています。

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