新しいFLIR GF77がガス検査のプロフェッショナルに利益をもたらす3つの点

フリアーシステムズは、初の非冷却型メタンガス検知カメラとなるFLIR GF77 を発表しました。本製品を用いることで天然ガス発電所、再生可能エネルギー生産施設、工場、天然ガスサプライチェーンなどの拠点で、肉眼では見えないメタンガス漏れを可視化させることができます。人間工学設計で定評のあるFLIR TシリーズのカメラのデザインをベースとしたFLIR GF77は、検査のプロフェッショナルがしっかりと仕事をこなせる非冷却型簡易ガス検知カメラモデルです。

FLIR GF77が選ばれる理由

より多くの労働者の安全性の向上

非冷却型のGF77は、従来の冷却型のガス検知用赤外線カメラのおよそ半分の価格です。これにより本製品が目的とする労働環境を簡易に確認し、作業現場の安全性を高めることが可能になります。

比類のない設計

GF77は、通常のサーモグラフィカメラと異なり、メタンガスを可視化するようにスペクトルでフィルタリングされています。この画期的な光学ガスイメージングカメラには、ワンタッチ操作のレベル/スパンといった現場での計測をアシストする機能が搭載されています。画面を素早くタップすると、ワンタッチ操作のレベル/スパンがガス化合物と背景シーンの間のコントラストを自動的に改善するため、さらに誤検出を最小限に抑えて信頼性を高められます。また、特許を取得済みの高感度モード(HSM)では、低コントラストの環境下でもプルームの動きを際立たせることができます。

レポートの信頼性

作業をきちんと遂行して従業員とクライアントの双方の信頼を築く際には、状況が客観的に示せることが重要です。FLIR GF77でメタンガス漏洩の状況を机上で映像で示して説明できることは、その修繕に必要な時間とコストを必要最低限に抑えるというメリットにも繋がります。

新しいFLIR GF77の詳細については、FLIR.com/GF77をご覧ください。

関連記事